忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
シンディ・ローパーが好き!!
シンディ・ローパーが好き!!

PUFFYや元ちとせがシンディ・ローパーの名曲をカバーします。

これは80年代洋楽ファンにはたまらない企画ですね。

買おうかな・・・



シンディをパフィーら10組トリビュート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000049-spn-ent
6月13日7時3分配信 スポーツニッポン

 80年代に人気を集めた米歌手シンディ・ローパー(54)のトリビュート盤が、PUFFYや元ちとせ(29)ら10組が参加して製作された。「We Love Cyndi」のタイトルで7月23日に発売される。シンディ自身も9月に12年ぶりの東京・日本武道館公演を開催することが決定。リバイバル人気に拍車がかかりそうだ。

 マイケル・ジャクソン(49)、マドンナ(49)らとともに80年代のMTVブームの象徴だった歌姫が、再び旋風を巻き起こしそうだ。

 トリビュート盤はシンディを敬愛する女性アーティスト10組が参加。シンディがファンを公言し、親交もあるPUFFYはデビュー曲「ハイスクールはダンステリア」をカバー。「シンディ姉やんとは再会の度にビッグハグする仲。名曲に対する尊敬の気持ちと愛がうまく伝わっていればいいなぁと思います」とのコメントを寄せた。元ちとせは「願いがかなったので、さらなる願いはシンディに会うこと」と、夢を膨らませている。

 シンディの来日公演の決定を受けて企画された。発売元のソニーは「最近の異様な人気の再燃ぶりに注目しました。若年層のファンも増えているので、若いアーティストも起用しました」としている。

 バブル景気を肌で知る35歳以上をターゲットにした「R35」など、80年代の洋楽ポップスはリバイバルブームが続いており、シンディの人気も再燃。4月には4年ぶりのアルバム「ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール」の発売を記念して来日。都内でイベントを行った際には、30代後半以上を中心に2000人が集まり、お祭り騒ぎになった。青春時代を思い出して感傷に浸る人が多い一方で、今年は新曲「セット・ユア・ハート」が22年ぶりにCM曲(トヨタ自動車)に起用されるなど、若年層にも浸透。来日公演も組まれた。

 ◆シンディ・ローパー 1953年6月22日、米ニューヨーク生まれ。83年のデビューアルバム「シーズ・ソー・アンユージュアル」から4曲がビルボードチャートでトップ5入り。91年、11歳年下の俳優デヴィット・ソーントンと結婚。97年に長男出産。

ヤフー・ニュース引用

<PR>
コード・ブルー
PR



シンディ・ローパーが好き!! | 1980年

| ビルボード洋楽 The '80s |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]